SSブログ

思い出話です~音楽♪ [音楽・映画・本]

最近ちょこちょこ屋根裏に上がる機会があってw
またまた懐かしいものを見つけてしまいました[るんるん]
それは・・・・・

エレキギター クレーマーのRS-65

BON JOVI のギタリスト 
     リッチー・サンボラ モデルです

あ~写真を撮ってくればよかった・・・(汗)
上がるのめんどくさいしw またの機会にwww
イメージとしては
白いボディに黒い星が1つデザインされてると思って下さいw

学生時代、必死でバイトして貯めたお金で買いました[黒ハート]
ちゃんとしたバンドを組んでいたわけではないですが
ベースやらキーボードやら
いろいろできる子が集まって練習したのは

聖飢魔II  (なんでやぁ~www)

ワタシ手が小さいんです
だから省略コードという弦を数本使わない弾き方でも
押さえられるコードが少なくて
授業中によく手首や指のストレッチをしていたものです
 (まじめに授業受けなさいってw)

アノ頃の好きなことにかける情熱って
どこへ行ってしまったんでしょうかねぇ・・・
どれだけでも働けたw
どんなことをしても時間を作れた

その頃を思い出して、超久しぶりに弾いてみよう[exclamation×2]

いそいそとケースの中から取り出してみたけど
爪が長くて弦を押さえられないしw
音狂いまくってるし(汗)
合わせてみるけどうまくいかない・・・
耳が退化[バッド(下向き矢印)]
どこかにチューニングマシン(?)があったんだけど
探す気力がないwww

あきませんねぇ・・・こんなんじゃ(笑)

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログさんから紹介いただきました♪

こちらはリード検査調整装置 リードマスター

 

外れリードが驚愕の変身だそうです!

興味のある方はどうぞ♪
リード  シングルリード
   クラリネット  サックス


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 10

hirochiki

学生時代に、ギターを弾いていらしたのですね♪
「聖飢魔II」な~んて、懐かしすぎるではありませんか(笑)
実は、私も、学生時代にサークルで
クラシックギターをちょこっとかじりました(#^.^#)
でも、今ではまったく弾けません(>_<)
(mhirochiki)  
by hirochiki (2010-10-14 15:38) 

norimi

私も20代の頃、バンドをやってましたのでギターを持ってます。今はクローゼットの一番奥で眠ってますが・・・
フェンダー(J)のテレキャス
YAMAHA のエレアコ
TAKAMINEの12弦エレアコの3本
by norimi (2010-10-14 16:22) 

toshimasu

音楽とかやってる人がかっこいいなぁって思いながら、自分の音痴を呪っていましたw
でも、「聖飢魔II」って所が中々ですねw
by toshimasu (2010-10-14 17:34) 

クリンピア

nice有難うございます。
明日クリンピア劇場を開演します。
by クリンピア (2010-10-15 07:41) 

vitamin_b2

はなさん、こんにちは^^

ギターやってたんですか?
カッコイイですねw^^
私は指が太く短いので、楽器はもっぱら打楽器がいいですw(笑)
by vitamin_b2 (2010-10-15 14:12) 

はな

mhirochikiさん♪

こんばんは~^^
懐かしいでしょ?聖飢魔IIwww
コスプレはしませんでしたが(笑)

クラッシックギターは弦が固くて大変ですよね
1曲だけはワタシもマスター(?)しましたが、
指が痛すぎてやめてしまいました(汗)
by はな (2010-10-15 17:37) 

はな

norimiさん♪

こんばんは^^

やっぱり眠っちゃってますか(汗)
でもすごく本格的にやっておられたんですねぇ~
12弦を弾きこなせる人はホント尊敬です!!

by はな (2010-10-15 17:39) 

はな

クリンピアさん♪

こんばんは^^

こちらこそありがとうございます♪
クリンピア劇場ですか
楽しみです(^^)/


by はな (2010-10-15 17:44) 

はな

toshimasuさん♪

こんばんは~^^

なにをかくそう!!ワタシも音痴ですwww
歌えないから楽器に走りましたw
そして聖飢魔II
後は叫んどけ! みたいなwww



by はな (2010-10-15 17:48) 

はな

vitamin_b2さん♪

こんばんは~^^

ワタシ打楽器が苦手なんですよ・・・w
タンバリンとかカスタネットもダメです
途中でリズムが狂ってくるのです(笑)
的確にリズムを刻まれる方には惚れ惚れします♪

ギターも上手ならかっこいいでしょうけど
ワタシは格好だけつけてるから
かっこいいのかかっこ悪いのかwww
by はな (2010-10-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1 日本GPどうでもいい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。