SSブログ

F1 日本GP [F1(可夢偉を応援♪)]

風邪は全快したものの久しぶりの派手な発作で
ぶっ倒れていたはなです[グッド(上向き矢印)] (もう復活しましたがw)
ちょっと間が空いてしまったのでどうしようかと思いましたが
やはりアノ興奮は残しておかなければ!!

F1 日本GP 鈴鹿です[exclamation×2]

土曜日の予選が大雨で中止という波乱で幕開け
決勝もいきなりの大波乱[ふらふら] 

スタート直後にペトロフとヒュルケンベルグが・・・
そして第一コーナーでマッサとリウッツィが接触でいきなり
リタイア続出
101012GJGP-2.jpg
   右端中央にカムイのマシンが・・・

ギリギリのところでクラッシュに巻き込まれずに済みました

セーフティカーが導入され次々にピットインしていく中
ハードタイヤのカムイはそのまま・・・
クビサのリタイア
軽く接触しながらアルグエルスアリをオーバーテイク
kamui1.jpg

その後もスーティルを抜いたり
kamui2.jpg

なんだかんだで6位まで浮上した後ピットインして12位

45周目にアルグエルスアリを2度目の接触オーバーテイク11位
kamui3.jpg
 なんとヘアピンで外から抜いていきました[あせあせ(飛び散る汗)] びっくりw

煙を吐いてスリップするスーティルを何とかかわして10位
kamui4.jpg

この後カムイと接触したアルグエルスアリはリタイア(汗)
そしてカムイの車体もサイドガベロ~ンと・・・[がく~(落胆した顔)]
kamui5.jpg

あかん・・・・ここまで来てリタイアなのか・・・?

なのに「大丈夫」とそのまま走行
周回ごとにベストラップを刻むカムイは一体何者!?
「行け~追いつけ~~~」と煽るピットクルーは更に何者!?w

何かに取り付かれたかのような激しい走りで
前を行くバリチェロを追うカムイに
解説者も大興奮で
「放送席は前のめり! 日本全国前のめり!!」
まさしく前のめりになってる自分に爆笑しているとw
ロズベルグのタイヤが飛んで9位
kamui6.jpg

画面がロズベルグを捕らえている隙に
カムイ バリチェロを抜いていた・・・・・(汗) 8位

残り4周で 前を行くのはチームメイトのハイドフェルド
またもやヘアピンでインから綺麗に抜いて7位
kamui7.jpg
真ん中がカムイ!でもここは勢いがついてるカムイに
ハイドフェルドが譲ったような気配も・・・?

そして前を走るシューマッハまで捕らえようかという勢いだったけど
結局そのままフィニッシュ

母国グランプリで
7位入賞 おめでとう!!

    20101012-kamui.jpg

あ~なんか疲れた
いっぱい書いたよwww
最後にちょっと癒しを・・・

雨で中止となった予選(9日)の日
大雨で川のようになったピットレーンで
新車(船)開発に余念のないレッドブルのクルー[るんるん]

葉っぱの帆船が・・・

6969.jpg

短時間でこれだけ進歩!!w さすがレッドブルwww

6966.jpg

ここには顔は写ってないけど 物凄く楽しそうなんです♪
どんな状況にもくさらず、それを楽しめるとは凄いことです[exclamation×2]

そしてザウバーも負けてはいない!!

6970.jpg

タンカーなんて大物を作っちゃいましたw
夢はでっかいですよ♪
来年は車体性能も少し良くなるみたいだし
なんとパナソニックがスポンサーの意向があるとして
ザウバーと可夢偉に接触してるとか[exclamation&question]

まだまだ期待できます♪

目指せ表彰台[exclamation×2]


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 8

タッチおじさん

声援が多く!可夢偉、頑張りましたね
性能差の有るマシーン、追い越しを仕掛けるには
ヘヤピンコーナーしか無かったのですね
来年はもっと、上位チームに移籍出来る事
願っています!
私の小説ですが、あまり、専門的に書いても
興味を持たない人もいます、から少し控えましたが
貴女の様な方もいる事を知り
レースのスタートを、もう少し詳しく書きました
宜しかったら、目をお通し下さい、 宜しく(^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-10-13 12:53) 

vitamin_b2

はなさん、こんにちは^^

可夢偉選手は頑張ったようですね^^
F1といえば、子供の頃は良く見てたのですが、大人になってからは『あってたら見る』程度になってしまいました><;
それはそうと、最近TVでマクラーレンのF1精密模型をセットにした雑誌のCMがあってて、型式を『MP4-23』と言ってたのを聞いてビックリしましたよw
私が見てた頃は『MP4-5A』とかでしたしw
いつの間に、そんなにモデルチェンジをw(笑)
by vitamin_b2 (2010-10-13 13:01) 

hirochiki

風邪が全快されたようで、何よりです!
やっぱり、おかあさんは元気でいないと(*^^)v
こちらは、今日もけっこう暑くて、
私はまだ半袖で過ごしております。。。
というわけで、まだ衣替えはできません(^^ゞ
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-10-13 15:22) 

toshimasu

可夢偉選手、入賞ですか!?
中々日本人選手が活躍しきれていないF-1の世界で本当に頑張ってると思います!
見習わなきゃならん姿勢でもありますね!

レッドブルのクルーは・・・
面白いことをしますのぉ~!
やっぱりレッドブルを飲んでいるからなのか!?
by toshimasu (2010-10-13 19:15) 

はな

タッチおじさん♪

おはようございます(^▽^)/

ホント頑張ってくれました♪ 声援が多いのも見ていてなんだか嬉しくなりますよね^^
ストレートでは性能の差が顕著にでますね(汗)
そこでも勝負できるようなマシンになったら・・・きっとすごいでしょうね!!

小説の方ですが、やっぱりレースの描写は興奮します♪
そしてそれがあって、またさまざまな人間模様がさらに奥深く感じられるのではないかと思います。続きもを楽しみにしていますね(*´∇`*)
by はな (2010-10-14 08:06) 

はな

vitamin_b2さん♪

おはようございます(゚▽゚)

あのマクラーレンの模型、買うべきか買わざるべきかそこが問題ですwww
MP4-5A・・・・・セナとかプロストくらいの時期でしょうか? よその子は大きくなるのが早いと感じますがw
その分こっちも確実に老化というモデルチェンジをしてるのを感じます(涙)
by はな (2010-10-14 08:16) 

はな

mhirochikiさん♪

おはようございます(=´▽`=)ノ

完全復活です♪
ここ数日朝晩は冷えるのに、昼間は暑いですよねぇ・・・
うちも結局衣替えはまだですw
それでもall夏服というわけにもいかないので
いつでも冬服を引っ張り出せるよう常時衣装ケース出しっぱなし状態ですwww
by はな (2010-10-14 08:21) 

はな

toshimasuさん♪

おはようございます(o^∇^o)ノ

入賞です♪ 14位スタートで7位!
性格的なものとか才能とかも関係してるとは思いますが、それ以前に”そこに飛び込む”勇気やいろんな逆風にもくじけないその姿勢はホント尊敬に値しますね!
日本政府の弱腰外交にもちょっと見習って欲しい・・・・・って話が飛んだwww

レッドブル
翼をさずけられたんですかねぇw
あれだけ空き缶があるってことはしっかり飲んでるんですねw
by はな (2010-10-14 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。