SSブログ

F1 ベルギーGP [F1(可夢偉を応援♪)]

スパウェザー ですか?

やたらと長いサーキット(1周7km)に高低さ(96m?)

山の中にあるので

天候はめまぐるしく変わるわ 

  2009_belgium.gif

降ってるとこと降ってないとことがあるわでもう大変・・・(汗)

今回も

ドライバー・ピットクルー共に翻弄された感たっぷり

 

レース開始しょっぱなから雨がポツポツと・・・

ツルツル滑ってコースアウト続出

そしてクラッシュ

  バリチェロがアロンソに激突しリタイア 

   1.jpg

   2.jpg

   6065.jpg

アロンソはピットインしてパーツ交換

 ここでついでにレインタイヤに交換もしたっけ???

セーフティーカーが入って

勝負に出たのはカムイ

ハードタイヤに交換!?

雨用に変えるのかと思いきや

早々とタイヤ交換義務完了wwww

 

どこの無線も「雨が降る」と言ってるのに大丈夫か!?

なんて心配したけど

後半までドライコンディションで進み

勝負に出たのは正解だったか!?

 (アロンソは再びドライに交換したらしい・・・)

 

   3.jpg

そしてラスト10周で突然の大雨

アロンソスピン(泣)

そしてセーフティーカー

その隙にカムイピットインでタイヤ交換

ものすごく絶妙なタイミングで・・・

コースが長いから下手したら

カムイもピットインする前にスピンの危険もあったわけで・・・

 

車のコンディションをどうするか

タイヤ交換をいつどうするか

ドライバーとピットクルーの

判断・決断が大きくレース結果を左右するんだなぁ

そう実感したレースでした

 

とにもかくにも

予選17位の小林可夢偉

  8位入賞 ヾ(*⌒∇⌒)ワーイ

なんか グッドスマイルカンパニーって会社が

可夢偉とパーソナルスポンサー契約を結んだ らしいけど・・・

レーシングスーツの肩のところにロゴが!?

車体には入らないのかしらね?

個人契約だと無理か・・・?

あの真っ白な車体

なんとかしてあげたいwww

ある意味目立つからわかりやすくていいけどwww

    100829kamuivo_01.jpg

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。