SSブログ

道の駅~羽曳野 しらとりの郷 [お料理・グルメ]

昨日はお友達の車で

羽曳野市にある『道の駅 しらとりの郷』 の朝市に

行ってきました♪

「あすかて くるで」 と書いてあるんやけど・・・

「明日かて来るで」 ってことだろうか?

NEC_0114.jpg

朝9時開店時にもかかわらず大混雑www

駐車場に入庫待ちの車で渋滞が(汗)

人の多さに多少目がくるくるしましたが、しっかりお野菜Get!!

根が小心者のため店内の写真はありませんwww

  NEC_0117.JPG

しろ菜・ごぼう・ねぎ・普通の白菜1/2・サラダにできる白菜1/2
プリーツレタス・かいわれ(茎が紫のw)・たまねぎ3個
みかん・ピーマン・水前寺菜・ひら茸・なす・おから

合計約1200円・・・高いのか安いのかwww

初めて見たのがコレ

   水前寺菜
    NEC_0118.jpg

なんだかよくわかりませんがw

色合いとボリュームだけの

”インスピレーション購入”www 

ビビビッときたのです (。・w・。 ) ププッ

「湯がいてポン酢で!」 とありますが

おそらくその通りに食べることでしょう(笑)

 

そして しらとりの郷 にはまだまだいろんなお店が♪

   こちらはパン屋さん『ぱんろ~ど』
    NEC_0113.jpg

おいしそうなパンがたくさんあって

ここも人で混雑(汗)

カレーパンが評判だそうで

焼きあがるとあっという間に売り切れでした

パンをいくつか購入し(写メ撮るのは忘れました♪)

旦那と息子ちゃんにおみやげのプリンを購入

  NEC_0120.jpg

一口だけいただきましたが

甘いものの味は、ワタシにゃわかりませんw

 

そして みやげ物屋『タケル館』
  NEC_0112.jpg

ヤマトタケル???

ヤマトタケルは三重県の能褒野(のぼの)で亡くなり

そこに陵を造って弔った

するとその陵から一羽の白鳥が空に舞い上がり

その白鳥が 大和へ・・・その後この羽曳野の古市に降りた後

天へと飛び去ったと言われてるそうです

なるほど・・・・知らなかったw

そんな『タケル』 で購入したのがコチラ ↓

  伊太利塩(イタリアン)www
   NEC_0119.jpg

ヤマトタケルとは何の関係もありませんがw

これは買わずにいられないネーミング♪

バジルがブレンドされてるお塩で

簡単にイタリアンwwwだそうですw

 

さて。。。

これら食材を使ってどんな料理ができるんだかw

朝市で購買意欲は湧いたけど

創作意欲は湧かないんだなぁwww

 

 

 

 

 

 


nice!(13) 

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。